秋が待ち遠しい夏

0
    こんにちは!

    夏が夏過ぎて辛い、れいなです(._.)

    みなさんはこの夏、
    どこか旅行などに行かれるのでしょうか?

    わたしは旅が大好きだけど夏が大の苦手なので、
    涼しくなってからいろいろと行ってみたいと思います♪
    最近、仏像に惹かれはじめたので、法隆寺に行きたいです(^^)
    百済観音像が美しすぎて…!笑
    モデル体型なんです(^-^)/

    さて、本日のおすすめメニューは
    ◯イカとホタテの海鮮ペペロンチーノ
    ◯おろしゴマだれ豚しゃぶプレート
    ◯スタミナさつま揚げ
    ◯いちじくコンポートバニラアイス添え
    です♪

    夏に食べたくなるものがいっぱいですね*¥(^o^)/*

    週末には浴衣イベントも始まります!
    この暑い夏もMilkで乗り切りましょうね♪

    本日は
    り・ま・れ でお待ちしております(^_−)−☆

    夏だーよ

    0
       あ、どうも、かおるです。
      梅雨明け宣言もあり、本格的に夏がきたーって感じですが皆様お元気ですか?夏バテしてませんか?
      
      わたしは元気がなさそうに見えたのか
      先ほどりんこさんに「夏バテ?」て聞かれましたが、すみませんバイト前に食べたカレーが辛すぎてテンションが下がってただけです…
      (見栄張って「夏バテです」って答えたので、この話はりんこさんには内緒でお願いします)
      
      
      
      お疲れのあなたも、暑さにやられてるあなたも、カレー辛すぎてテンション下がってるあなたも、Milkのご飯食べて元気になりましょう♪(^o^)
      
      今日のオススメはこちら!
      
      ☆チャーシュー丼
      なんとなんと、このチャーシュー…自家製です!
      マヨ&ネギのゴールデンコンビでご飯が進むことまちがいなしっ
      
      ☆生かつお刺身のまかない丼
      まかない万歳\(^o^)/今日は生かつおでーす!
      刺身たっぷり乗っけてます♪
      
      ☆中トロとアボガドと山芋のわさび醤油
      ピリリと辛いわさび醤油はお酒のアテにぴったりです。
      
      ☆ナスと豚肉のスタミナプレート
      大人気プレート♪
      にんにく味噌味のタレでご飯が進みまくります!
      
      ☆いちじくコンポートアイス添え
      一風変わったデザートが登場\(^o^)/
      お食事のしめに、是非ワインと一緒にどうぞ♪
      
      
      今日もまかないめっちゃ豪華っ!!
      
      ひ・り・かの3人で待ってまーす♪
      

      イベント告知と今日のごはん

      0
        今日のメニューは

        トロサーモン丼 ¥800

        アスパラとベーコンのチーズクリームパスタ

        地鶏のレアステーキ

        グリル野菜のペペロンチーノ

        そういえば、フレンチトーストが夏バージョンのアイスクリーム添えになってますよ!


        ナスと豚肉のスタミナ炒めプレート

        サーモンハラスのピリ辛和え

        ・・・・・・・公式ホームページにイベント告知あるの知ってました?
        ミルクカフェのイベント告知は公式ホームページ>ブログなのです。

        夏といえば、そう!
        みなさんお待ちかねの浴衣イベント!!

        あのこや、あのこや、あのこの浴衣姿が見れるのは
        このイベントだけ!!

        やっぱり日本の夏は浴衣だね!!


        そして
        浴衣のお次は、、、

        ミルクが素敵な洋館に様変わり!!
        現実を忘れて物語の世界へ迷い込んでみませんか?
        体感カフェ、ハンプトンコートがメイドverになって帰ってくる!




        ♪りんこ日記♪

        0
          P2013_0622_124553.JPG
          こんにちは(*^^*)

          この間、友達とmilkでランチしました♪

          まかないでは頂けない「サラダ風グリル野菜のペペロンチーノ」と「いちごスムージー」が食べたくてっっ★

          そんな話をしてたら、友達も全く同じメニューを頼んでました(^o^;)

          ペペロンチーノ!!

          今まで食べたパスタの中で一番好きです(^з^)-☆

          今日も限定メニューに「サラダ風グリル野菜のペペロンチーノ」ありますよ★

          そして!そして!

          今日の目玉限定メニュー♪

          ・鴨のせせり鉄板焼き

          なんとっヽ( ̄д ̄;)ノ
          今日のせせりは鴨です!
          しかも増量で食べごたえあり!
          赤黒い色した高級鴨肉を堪能してください★

          ・増量!!地鶏レアステーキ

          人気のレアステーキが、今日は大・増・量なのです!
          わーい\(^_^ ) ( ^_^)/

          一人で食べるのも良し♪
          みんなでわけわけするのも良し♪

          あとあとっ!!

          ただいま、モナンシロップを使ったノンアルコールカクテル絶賛作り中〜♪

          バナナやベリー…キャラメルやココナッツなど。
          たくさんあります♪
          今日もたくさんカクテルを、作りたいと思いますのでリクエストお待ちしてまーす(^o^)/

          雨の日は◯◯がおいしい

          0
             今日も雨ですね。
            晴れ女だからか、ひきこもっているからなのか、久しぶりに雨に降られた気がします(笑)
            
            でも梅雨らしくなってきたんじゃないでしょうか!(^-^)/
            
            わたしは雨けっこう好きなんです♪
            傘振り回しながらタップダンスを踊りたくなります(笑)
            完全に映画の影響ですが(^^)
            
            タイトルですが、
            雨の日は湿気の関係でピザ生地がおいしいそうです♪
            
            ということで今日の限定メニューにもピザあります!
            
            ☆生かつお刺身
            ☆野菜のグリルペペロンチーノ
            ☆4種のチーズピザ
            
            どれもこれも大人気メニュー♪
            
            雨の日こそ、寄り道して雨情を感じましょう!
            
            料理上手でしっかり者なあのお二人とお待ちしております(^_−)−☆
            
            れいな
            
            

            明日からは、、、!

            0
               ついに夏が来ましたねー!
              暑くて暑くて、Milkに着いたときにはゆでだこ状態のれいなです( ; ; )
              
              夏がとても苦手なので、
              冬眠ならぬ夏眠をしてやり過ごそうと思います(。-_-。)
              
              さて、本日も
              夏の暑さに疲れてたって、
              つい寄り道したくなるようなおいしい限定メニューをたくさんご用意してお待ちしております♪
              
              そしてそして、明日からは待ちに待った甘ロリday(((o(*゜▽゜*)o)))
              
              今回が甘ロリイベント初参加のスタッフもたくさんいます(^^)
              甘ロリ、クラシックロリ
              あなたのお気に入りはどんなロリィタちゃんですか?
              
              いつもより大大大増員してお待ちしておりますので、
              ぜひぜひお越し下さいね(*^^*)
              甘くておいしいスイーツもたくさんご用意しています(^^)
              
              もちろん、本日も全力でお待ちしておりますので忘れないで下さいね(^-^)/
              

              にゃんちゅみ

              0
                 こんばんはー!
                まいです(*´ω`*)☆
                
                先日猫カフェにいってきました!
                可愛い猫をおすそ分け〜 
                短足の猫です!!(マチカン?)
                かわいすぎる(*`・ω・´)
                その後猫アレルギーが出てえらいことになりましたが、後悔はしてない…!!
                
                今日の限定☆
                ☆ジャーマンポテトのマヨチーズやき
                ☆さばみりん
                ☆アンチョビガーリックと水菜のパスタ
                ☆ジャークチキンプレート
                
                皆さん、出ましたよ
                さばみりん!!!
                待ちに待ってたのは私だけでしょうか?笑
                さば大好きなんですー 
                日本酒にぴったり(((o(*゜▽゜*)o)))
                
                
                今日は初めて顔合わせのコンビでおまちしております♪

                リニューアルについて

                0
                  リニューアルおよび改装によるお休みの告知が遅くなり、また、心配をおかけして申し訳ありませんでした。

                  改装期間は2日です。またホームページ上でお知らせします。
                  19日金曜日はプレオープン予定です。

                  ・メニューの大幅な変更で調理設備増強のための改装です。
                  ・女性向けのメニューや、スイーツ系のメニューを変更します。
                  ・分煙実施に向けての空調設備などの強化もします。
                  ・新しいスタッフが増えます。
                  ・昼間の営業強化をします。

                  すでに改装準備でいろいろお見苦しいところをお見せすることもありますがご容赦ください。

                  16日まで現在のスタイルで思いっきり営業中です!!!

                  19日20日21日からはリニューアルオープンスタッフてんこ盛り営業です。是非新しいMilkcafeに遊びに来てください。

                  4/27から5/6までのゴールデンウィーク期間もイベント企画中です。

                  きょうのごはん。

                  0
                    今日のキッチンは珍しいわたしがお預かりっ

                    鶏肉を赤ワインとトマトソースでコトコトちう〜♪
                    おいしくできますよーに('ε'*)
                    あっさりさっぱり豆腐のサラダもあるよ!
                    梅ぽんずでたべてね!


                    気を付けて帰ってくるのだよー!


                    7年間お世話になりました。

                    0
                      image.jpeg
                      こんにちは*
                      土曜日、日曜日はたくさんのご来店ありがとうございました。


                      3月17日をもちまして、
                      MilkCafeは7周年を迎えました。
                      みなさまありがとうございます。


                      そして同日、
                      わたしはMilkcafeを卒業しました。


                      7年前の3月、
                      着慣れない制服と満席のテーブル、パニック状態だったオープニングスタッフ達を覚えています。


                      アニメや漫画の知識がない私を、
                      みんなは受け入れてくれるのかしらーと怯えながらオレンジジュースをこぼしまくっていたのが昨日のことのようです。


                      あれから、
                      みるくは何度か改装し、今ではほぼ昔の面影はなく、ダーツさんもそっぽを向いたままお眠りになられております。


                      1ヶ月続けばいいほうかなー
                      なんて思っていたあの日から、
                      気付けば7年も経っていました。


                      たくさんのお客様と出会い、
                      150人を超えるスタッフと共に働いてきました。
                      わたし、ほぼ全員のスタッフの名前言えますよーすごいでしょ。

                      入ってくる子みーーーーんな
                      可愛いからMilkで働けたことが本当に自慢で、素敵女子に囲まれて本当に毎日幸せでした。




                      16歳の小娘だったわたしを
                      チーフとりかさんに拾って頂き、
                      お二人とみるくのスタッフ達と、
                      そしてお客様にここまで育てて頂きました。


                      7年という時間は
                      わたしにとってあまりに長く、
                      そんな場所を離れるのは
                      寂しくて寂しくて言葉にできませんし、まだ実感がありません。


                      きっと来週あたりに寂しくて
                      ピーピー泣いてそうです。



                      この7年で失くしたものがあります。
                      いっぱいいっぱい泣いて、
                      その代わりに得たものが何倍もありました。



                      7年前のあの日はわたしの原点で、
                      みるくにいた時間はわたしのすべてです。
                      本当に本当に愛しています。




                      本当はずっとずっとみるくにいて、
                      まだまだみんなに囲まれていたいとですが、わたしは自分の夢を叶えるために新しい世界に踏み出したいと思います。


                      またふらっとそのうち
                      寂しくなって帰ってくると思います :)


                      いつでも帰ってこれるように、
                      これからも頑張りますと言ってもらったので :p


                      今まで巣立っていった
                      たくさんのスタッフ達の居場所であるように、わたしにとってもいつでも帰れるみるくであり続けますように。


                      みなさんに
                      みるくを守って頂けたらと思います。


                      これからもたくさんの人に愛されるMilkCafeでありますように...。




                      本当に長い間お世話になりました。


                      みなさま、チーフ、みるくの可愛い可愛いスタッフちゃん達!
                      これからもMilkをお願いしますねー!


                      またいつか
                      お目にかかる日まで...☆
                      love you all :D




                      2013年3月17日 星羅













                      P.S りんちゃんあとよろしく☆笑




                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      recent comment

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode